ブログ BLOG


 2022年09年16 日

抜毛症・脱毛症の方へおススメのシャンプー

こんにちは、ヘアーワーク新宿店です♪

今回は、抜毛症でお悩みの皆様にシャンプーの大切さについて書いてみました。



私たちヘアーワーク新宿店のスタッフは、何十年もこのお仕事に携わって参りました。
その間、何十種類ものヘアケア商品に出会ってきましたが、
今日はその中でおススメの商品を1つご紹介させていただきますね。




『 マーシー オール パーパス シャンプー 』


頭皮と髪に、そしてウィッグにもそのまま使用できるシャンプーです!



『 どうせウィッグだから、シャンプーは何でもいいや・・・。』
『まだ生えてきたばかりで短い毛だから、シャンプー剤はそんなに気にしなくても平気かな・・・。』


そんなことはありません。

何度抜いても健気に髪を生やしてくれる頭皮、ウィッグの中で一生懸命育っている髪を想って、
ウィッグを卒業する日を想像しながら、これからを共にする髪・頭皮・ウィッグを労わって大切に扱ってみませんか。



ウィッグ専用シャンプーではありません


『 ウィッグ用のシャンプーで髪や頭皮を洗うのは心配・・・。』


安心してください、『 マーシー オール パーパス シャンプー 』は、ちゃんと人の髪や頭皮用に作られたシャンプーです。

シルクアミノ酸・コラーゲン・フルボ酸を主成分とし、
原料に抗酸化・抗菌作用・細胞修復を期待できる成分が含まれており、育毛効果や頭皮の保湿・炎症の鎮静化にも効果的です。




なぜウィッグにもおススメなの?


一般的なシャンプーは、効果・効能が、自髪かウィッグのどちらかに偏ってしまうことがあります。
髪や頭皮に良いといわれているシャンプーだと、ウィッグに混ざっている人工毛にはカラミやキシミ、
ゴワつきなどが出てしまうこともございます。

ウィッグ専用のシャンプーを髪に使用した場合は、逆にしっとりし過ぎたりベタっと重く感じたりします。


色々なシャンプーを試した結果、
『 マーシー オール パーパス シャンプー 』は、人毛・人工毛のどちらの髪質にもおススメです。

・シルクアミノ酸 配合のクリーミーできめ細かい上質な泡、
・すすぎの時にもキシミが少なく、しなやかな指通り
・洗い上がり後も、しっとりサラサラな艶とやわらかい手触り


カラミやキシミ、ゴワつきなどが出ると、シャンプーやブラッシングの際にほつれを取ろうとして
無理に引っ張ったりしてしまいウィッグの土台から髪が抜けたり切れたりしてしまいます。
毎日を共に過ごしていくウィッグですので、
劣化を少なく少しでも良い状態のウィッグでお客様にはお過ごしになっていただきたいです。




髪も頭皮も同じ細胞から生まれます。


『 マーシー オール パーパス シャンプー 』

に出会うまでは、ウィッグのシャンプーにこだわりが無かったお客様も、
洗いあがりの差に他のシャンプーとの違いを感じていただきました。

そして長く抜毛症でお悩みのお客様には是非とも、
ウィッグの髪をシャンプーからブローまで、毎日丁寧にケアする習慣を楽しんでいただきたいと思っております。
そうすることにより、ウィッグの中で毎日頑張って伸びてきている髪や頭皮にも愛着がわき、

『 今どのくらい伸びているかな 』

と、ウィッグを卒業する頃を想像してワクワクしながら、日々のウィッグ生活をお過ごしになれるんではないかと思います。


是非、毎日のシャンプーを大切にすることで、1年後・5年後・10年後の髪を育てていると感じて下さい。




≪ 商品の詳細・ご購入は、ヘアーワーク新宿店までご連絡下さいませ。≫


ヘアーワーク新宿店 専用LINE https://page.line.me/lch6801w


ヘアーワーク新宿店専用メールアドレス shinjyuku@hairwork.jp

ヘアーワーク新宿店電話番号 03-5361-8725

~この記事の著者~

ヘアーワーク 新宿店