ブログ BLOG


 2018年07年24 日

ノンアルカリで髪の毛に圧倒的ツヤ感を!!香草カラー♪♪

こんにちは♪
ヘアーワーク新宿店ではウィッグだけではなく、自毛のカラーリングも行っております。
皆様、カラーリングを行う際に不安な点は「髪の毛のダメージ」や「かぶれ」だと思います。
ヘアーワーク新宿店ではこの、カラーリングの薬剤にも力を入れております。
通常のアルカリカラー(1剤と2剤を混ぜる薬剤)の何がいけないのかといいますと、まず、頭皮と髪の毛は弱酸性です。そこへカラーの薬剤を塗布することで一気にアルカリに傾くのです。アルカリに傾く事で、キューティクルは広がり、髪の毛のパサつきに繋がります。繰り返し行う事で、頭皮にも多大なダメージを及ぼし、薄毛の原因となります。
また、「かぶれ」の原因となる、酸化染料、「パラフェニレンジアミン」がジアミンアレルギーを引き起こす原因となっています。

この2点が問題点なのです。
そこで、第4のカラーと呼ばれている香草カラー「和漢彩染」の出番です!
アルカリ剤は使用せず、ジアミンの量は通常のカラー剤の1/10!また漢方エキスが含まれているため、髪の毛を傷ませずに、しっとりとしたツヤのある質感に染め上げる事ができます♪
ヘアーワーク新宿店ではオープン当初から白髪染めにはこの香草カラーを取り入れていいましたが、今までアルカリのカラーで白髪を染められていた方が香草カラーに変えてから、髪の毛の質感、ハリ、コシが格段にUPしています(*^_^*)
毎月行う白髪染め、染める度に綺麗になりますよ☆

ぜひ、この質感を味わってみてくださいね♪

お問合せ、お待ちしております♪

※新宿店限定となっております。
尚、この香草カラーは白髪のみに染まるので、自毛の黒髪は染まりません。
ご了承くださいませ。

~この記事の著者~

ヘアーワーク 新宿店