ブログ BLOG


 2018年08年23 日

育毛⑥シャンプー&育毛剤で外側から正しいアプローチを♪

こんにちは(^_^)新宿店、毛髪診断士の真田です。
先のブログでは身体の中からミネラルを取り入れるお話をさせて頂きましたが、今日は外側、つまり頭皮からミネラルを補給するお話をさせて頂きます。

当店の商品紹介にミネラルシャンプーのご紹介がございますが、「バンインターナショナル」という会社のシャンプー、育毛剤を取り揃えております。
こちらの会社は何より、「」に力を入れている会社です。
実は、水には粒子の大きさがございます。普通の水道水よりも小さな粒子のお水、「ミネラルイオン活性水」をバンインターナショナルの商品は使用しております。
粒子が小さいほど水は浸透しやすく、シャンプーに含まれたミネラルを始め、植物エキスや様々な栄養素を効率よく、頭皮から吸収することが目的としているので、シャンプーの主成分の「水」に力を注いでおります。
また、余談ですが、良質なお酒ほど、水の粒子が小さいそうです。
日本酒などの良し悪しは特に、良質な水が密接に関係しています。
なので、良質なお酒は次の日あまり変な酔い方をしないと言われてるのはお水にこだわっているかどうかもポイントなんですね。
きっと飲み過ぎてしまうとまた話は変わってきてしまいますが(^_^;)

このように「水」に着目し、口に入れても全く害がないほど優しい、「ミネラルイオン活性水」を主成分としたシャンプー&育毛剤をヘアーワークでは取り入れております。
さらに無添加なので、アトピーや両面界面活性剤などの刺激に弱い方にも安心してお使い頂けます。一度使うと手放せないリピーターさんが増え続けております♪
頭皮の環境を整えるシャンプーや育毛剤はたくさんあって迷ってしまいますよね。
しかし、健康な髪の毛を生やすには、頭皮を畑と考え、まずはお水(水分補給)を与え、耕す事が大切となってきます。
毎日のご自宅での正しいヘアケアが健康な髪の毛を育む第一歩です。
ミネラルに興味をお持ちの方、シャンプー、育毛剤選びに迷われている方はぜひ一度ご相談くださいね(*^_^*)
育毛体験、カウンセリングは無料で行っております。
コースの強要等はございませんので、お気軽にお問合せください。
お待ちしております♪

~この記事の著者~

ヘアーワーク 新宿店