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 2018年08年04 日

⑤育毛に影響する食事について

こんにちは(^_^)
新宿店、毛髪診断士の真田です。
今日は毛髪に影響がある食事のお話をさせて頂きます。

皆様、ご存じかもしれませんが、健康な身体であるために必要な「五大栄養素」というものが存在します。
「ミネラル」、「タンパク質」、「ビタミン」、「炭水化物」、「脂質」の5つです。
それぞれ重大な役割があるのですが、中でも髪の毛の育成に必要不可欠な存在が「ミネラル」です。
ミネラルの中でも「亜鉛」はとても重要で、亜鉛が不足すると髪の毛の主成分である、「タンパク質」が上手く生成されなくなってしまいます。
薄毛クリニックさんなどではよく、亜鉛のサプリが処方されることがしばしばあります。
亜鉛が多く含まれている食材は牡蠣高野豆腐乳製品です。
しかし、亜鉛を始めとし、ミネラルは毛髪に吸収されにくいため、意識的に食事、サプリメントで摂取していく事が必要なのです。
このように身体の中からアプローチをかけ、さらに外側からシャンプーやヘアエッセンス等で頭皮や髪の毛にダイレクトにミネラルを補給していく事は育毛にとって、とても有効なアプローチ方法です。
次回は当店イチオシのミネラルたっぷりの商品たちのご紹介をさせて頂きます。(*^_^*)
お読み頂き、ありがとうございました。

~この記事の著者~

ヘアーワーク 新宿店