ブログ BLOG


 2019年07年20 日

500倍の電子顕微鏡で本格的なキューティクル診断しませんか??

こんにちは☆毛髪構造アドバイザーの真田です。
最近、復元ドライヤーでおなじみの、LOUVREDOさんの商品がお客様に好評で、大変嬉しいです♪
今回はまた、LOUVREDOさんが髪の毛のキューティクル診断が気軽にできるサービスを開始いたしましたので、お客様にご提供する前に、早速、自分の髪の毛を診断してもらいました。
下の写真が模範的な、綺麗なキューティクルの髪の毛です。

左の写真が私の髪の毛のキューティクルです。
左右差があるようです。
左側のキューティクルは健康なキューティクルの写真に比べて模様が少なく、なんだか模様にムラがあります。キューティクルが失われつつありますね。
右側はキューティクル表面が完全に欠落し、立ち枯れた樹木のようです。
この左右差は表面と内側でダメージ具合が異なるのかと思いました。
結論的には、かなり傷んでおります!!(,,・д・)

私は毛髪構造アドバイザーの身でありながら、長くアルカリカラーを続けてきて、毎日のようにアイロン、コテを使用してきました。
ミネラルたっぷりのシャンプーと復元ドライヤーを使用してきましたが、やはり、毎日の熱でここまで傷むのかという現実を知りました。
この傷んだ髪の毛が、近々導入される、復元剤を使用して、どのくらい修復されるのか、見てみようと思います。
キューティクルって、復元、できるらしいですよ。色々と楽しみですね!
でも、熱のダメージを与え続けていたら、元も子もないので、
私も、しっかり温度調節をして、髪の毛を労わっていくことにします(o´・∀・)o

キューティクル診断1回2000円(税別)でお試し頂けます☆
現状を把握して、綺麗な髪の毛を育んでいきませんか?
※新宿店、池袋店のみの提供となっております。
お気軽にどうぞ♪

~この記事の著者~

ヘアーワーク 新宿店